1. HOME
  2. >>トヨタ自動車株式会社が発行する「サステナビリティボンド」へ投資をおこないました
会社情報NEWS

トヨタ自動車株式会社が発行する「サステナビリティボンド」へ投資をおこないました

2022年3月22日

弊社は、このたび、トヨタ自動車株式会社が発行するサステナビリティボンド(以下「本債券」)に投資したことをお知らせいたします。

弊社のルーツである英国人Albert Richard Brownは明治政府の要請により日本の海運国家建設に従事しました。私たちは、彼の新しい価値創造に注いだ旺盛なチャレンジ精神を継承し、利他の心と感謝の気持ちを礎に、専門性をより磨き、多様性を受け入れ、より多くの方々と協業することにより、新たな価値を提供することで、豊かな社会創りに貢献していくことを経営ビジョン、行動指針としております。そうした骨子のもと、SDGsへの取り組みにおいて弊社の目指すところが、本債券発行の理念に共通すると考え、本債券への投資を行いました。

弊社は、持続可能な社会の形成に寄与すべく、今後もこうした取り組みに積極的に協力・参画してまいります。

<本債券の概要>

銘柄 トヨタ自動車株式会式第26回無担保社債(社債間限定同等特約付)(サステナビリティボンド)
年限 5年
発行総額 700億円

以 上

PAGE
TOP